guttyiのblog

guttyiprojectによって管理されています。

2017年度版 簡単!3DSで好きな動画、映画を見る方法

3DSに動画、映画を入れる方法を紹介したいと思います。
10ステップ約30~60分
注意:使用する動画のもとが長ければ長いほど音ずれの起こる可能性
が高いです。



<実行する前に当ページを全文読んでからやりましょう。>

*このページはロルドの研究室様のブログを参考にしており、
 またアップローダはロルドの研究室アップローダーです。
 このアップローダーはしたのURLの作成者のものです。
 また、自己責任ということを守ってください
 (自分はここから紹介する方法で入れました)

<<必要なもの>>
3DS
SDカード ( NEW3DSはマイクロSDカード)出来るだけ多めの容量で。
PC(解凍が出来るもの(OS)であれば何でもOK)
を用意しましょう。
 <<解凍とは?本ブログの解説ページ>>
・3DSに入れたい動画(デスクトップなんかに置いとくと分かりやすいです)
 ※違法なことは推薦していませんのでご了承ください
・3DSVIDEO(フリーソフト
 ※下のURLから3DSVIDEOをDLすることを推薦します。


 (※このURLはロイドの研究室アップローダー様のものにつながっています。)
 
<<手順>>

1.3DSVIDEOを解凍します。(デスクトップなんかに置いとくと分かりやすいです)

おすすめ解凍ソフト↓
http://www.winrarjapan.com/download
 
  解凍とは?本ブログの解説ページ←解凍ソフトの紹介あり!

2.その解凍したフォルダーにある3DS-Video Converterを実行してください

 <<そしたら下の図に従って操作を行ってください。>>
3.ここに変換したい動画をドロックアンドドロップする。
 ドロックアンドドロップとは?本ブログで解説しています。(真ん中らへん)
DSCF7755

 4.Browseおして変換先の保存場所を開く。
(※3DSメモリーカードには入れないでください)
DSCF7756
 
5.2Ⅾ-VIDEOを選択。2Ⅾではなく3Ⅾにしたいときは3Ⅾに(自己責任でよろしく)
 追記>変えても意味はそんなにない。
DSCF7758

6.下のConventを押して変換スタート
 追記>Convertは変換という意味
DSCF7757

7.変換した動画ファイルの名前を変更するを押して下記のようにする。
 3DSに撮った動画が入っている人はその名前の次の番号にする
 
(もともと入っていたやつがVID-0007なら変換した動画の名前をVID-0008にするということ
 ↑これを行わないと認識されません。

8.100NIN03のファイルの中の一番下にドロックアンドドロップする。
DSCF7753


9.3DSにSDカード(NEW3DSはマイクロSDカード)
 を入れてニンテンドー3DSカメラ
を起動する。

 少々、「更新中」と出てきます。でもすぐ終わるので安心して下さい。

10.ビデオを見るを選択して
  1900年1月1日を選択すると変換したビデオが出てくるはずです。

  おまけ:うまくいってビデオを表示している写真。
DSCF7752

注意>変換前の動画が長いものは音ずれがひどいです

もし質問、感想があればコメントでお願いします!