guttyiのblog

guttyiprojectによって管理されています。

PSVITAのおすすめソフト#1 [ニードフォースピード モストウォンデット]

今回は、psvitaおすすめソフトと題し、そのとうり紹介します。
まずは、psvitaの数少ないレースゲームのなかで実車のレースゲームです。

2016-02-20-183616
ではこのゲームの説明です。
このゲームは、オープンワールド系のいわゆるGTAの車のところだけ
を抜き取ってレース要素を加えたようなものです。
また、オンラインも対応していて、
見知らぬ人とレースをしたりできます。
以上ブログ主から。

公式ページから↓

一般車両が行き交う公道を舞台にしたレースゲーム『ニード・フォー・スピード』シリーズの最新作、『ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド』がPS3®とPS Vitaに登場。オープンワールドタイプのレースゲームとなっている本作では、公道を最速の証となる“モスト・ウォンテッド(最重要指名手配)”の称号を つかむため、ライバルたちにレースを挑んでいくことになる。

 このレースのサーキットコースは、“フェアヘーブン”と呼ばれる広大な架空の街全体。道のすべてがコースとなる激しいカーバトルを、キミは勝ち抜くことができるか!

▲傑作レースゲーム『バーンアウト』シリーズを手がけてきた、クライオン・ゲームズが開発を担当。それにより、シリーズ屈指の激しいカーアクション&レースが実現している。

オープンワールドで繰り広げられるルール無用の公道レース!

 本作における唯一のルールは、“ルールなしで走る”ということ。ゲームを始めた瞬間から、マップ全体を自由に探索し、さまざまなレースに挑むこと ができる。これらのレースでは、スタートとフィニッシュ地点だけが決まっているものの、その間はどのように走っても構わない。どこを、どのように、いつ走 るのか。それは、すべてプレイヤー自身に委ねられている。レースに勝つために必要なのは、レーシングスキルだけではない。マップをどれだけ把握している か、刻々と変わる状況に対応できるか、ライバルを倒す手段をいくつ用意できるかといった要素も必要になるのだ。

▲モスト・ウォンテッドを目指すには、警察とのバトルも必要不可欠。スピード違反やクラッシュをすると、警察の追跡が始まり、激しいカーチェイスが展開する!

■自在なカスタマイズで最速マシンを作り出せ!

 本作では街で見つけたマシンを自分のものにできるため、ゲーム開始時からすべてのマシンが使用可能と言っても過言ではない状態だ。また、ゲーム内 でのあらゆる行動に対して“スピードポイント”が用意されており、獲得したポイントを使って、マシンのスピードをアップさせたり、カラーリングを変更した りできる。

▲他のレーサーとの対決に勝つために、強化シャーシやパンク防止タイヤといった改造をマシンに施そう。それだけでなく、直線でのトップスピードを強化したり、オフロードの走破性を高めたりする改造も行える。

■オンラインで繰り広げられるノンストップバトル!

 本作では、メニューもロビーも存在しない、まったく新しいオンラインプレイのスタイルを実現。他のプレイヤーたちと街を気ままに走るだけでなく、 レースに臨んだり、チーム戦を行ったりできる。また、レース中だけでなくレース開始前に、相手に“テイクダウン(相手の自動車に衝突して走行不能にするこ と)”なども可能で、かつてない興奮を味わうことができる!

▲前作で実装された“オートログ”が改良されている。フレンド同士がこれまで以上にマップ上でリンクするようになり、レースのベストタイムや最高スコア、ジャンプ距離など、さまざまな記録を比較できるようになっているだそうです。

スクリーンショット

2016-02-20-184001
のりかえはそこらへんにある車(乗り換え対応の)
にちかずいて△ボタンです。

2016-02-20-184040

〇で視点の切り替えができ、2種類あります。

以上です。
次回もご期待ください。