guttyiのblog

guttyiprojectによって管理されています。

いざ!windows10へ。

みなさんこんにちは。
今日、7/29はwindows10への無料アップグレードが終了しますね。
みなさんはもうしたでしょうか。
うちのパソコンは2台アップグレード済みです。

でもみなさんの中でしていない人がいるのであれば、更新を推薦します。(都合によって判断してください)
ではこのwin10でよいところなどをレビューしたいと思います。

①ストアでダウンロードしたアプリなどのアプリ(2回目)がウィンドウで表示される。
これはうwin8を使っていた自分にとってとてもうれしいことです。何か作業をしていてそのアプリを使いたいとき、ウインドウ表示ではないので画面を分割するしか2つ以上のソフトを見ることができませんでしたがこれで解消されました!!

②起動が早い。
そのまんま

③若干重くなる(デメリット)
何かソフトを起動するときに私のパソコンは一瞬応答がしなかったり、また最近録音デバイスの設定で少しおかないと応答なしと表示され設定ができなくなったりしました。

④フォントが汚い(人による)
win8までは標準フォントがメイリオでしたが新しく違うフォントになったため慣れというのもありますが、
何か見にくい気がします。(変更も可能らしい)
 
⑤やり方などに慣れがいる
win10はダウンロードなので説明書がついていないのはわかると思います。
また新しい新機能によってこの標準でついてくるソフトは何なのなど戸惑うこともあり得ます。
ですので常にインターネットで調べたりしないといけなかったり...(個人的に)

⑥更新を待ってください。