guttyiのblog

guttyiprojectによって管理されています。

ウォークマンS14レビュー/イコライザーのお勧め設定あり

いまさらですが、WALKMANのSシリーズを買いました。
ということで少しレビューしてみます。
まず外見です。黒の8GBのものを買いました。(ラスト1個だった)
DSCF8746

こんなかんじです。
決して指紋が付かないわけではありませんが、比較的まだ取りやすいほうです。
DSCF8747

 トップ画面です。とても分かりやすいです。(設定マークがvitaに似ているww)
トップ画面の壁紙は好きな画像に変更できます。
DSCF8749
 FM画面はこんな感じ。ちなみに下に押すと周波数が下がるので画面でいうと上に上がる。
これが少しやりにくい。
受信は結構いいです。上着のなかにウォークマンとイヤホンのコードとか入れても
結構いけます。 
 DSCF8751
PSPにあるセンスMEチャンネル?とかいうやつの機能がWALKMANではすぐに起動して気分に合わせて音楽が聴けます。尚、この画面からトップ画面に戻ると音楽の再生が止まります。
DSCF8757
 もとから入ってた曲です。DSCF8758
7曲?くらいははいっています。
結構いいのが入ってたりします。DSCF8752
ノイズキャンセルですが耳栓しているかんじになります。ほぼ聞こえません。
あと下のノイズキャンセル調整で最高の15にすると全然聞こえません。とくに話し声とか。

DSCF8753

真ん中のミュージックを押すとこの画面になって結構曲が探しやすいです。
Media Goで曲の情報を検索してやるとアーティストなどの情報が入力されていいですよ。
それを使わずにエクスプローラーなどを使ってフォルダーに入れたら下のフォルダーと書かれたところを押すと探しやすいと思います。
DSCF8756


再生画面です。アルバム画像が表示されてかなり見やすいです。ここでボタンのOPTION
を押すとクリアステレオなどの設定が出来ます。


ウォークマン、使いやすいです。そして付属のイヤホンは2000円台の重低音寄りのイヤホンより断然迫力があると思います。
いま200曲くらい入ってますが1GBくらいしかつかっていないのでまだまだ音楽をいれて
楽しめそうです。 
あと言い忘れてましたが、ブルートゥースはvitaより断然いいです。結構はなれても聴けます。
Media Goを使って送信等をしていましたが個人的には少し重いと思いました...
でも検索機能はいいですよ。

最後にお勧めのイコライザー設定です。
左から+3.+2.0.+1.+2.+1 結構ボーカルよりです。